最新情報&イベント情報/高屋温泉

2012年02月

関西大学サッカー部さんお疲れさまでした!

2012年2月28日 10:34 AM

昨日、キャンプを打ち上げ帰って行かれました(^◇^)
関西大学サッカー部

関西大学サッカー部

 

 

 

 

 

 

 

改めてみると、やっぱり大人数ですね(*^_^*)

…ちなみに本日の宮崎日日新聞の「旅のひとこと」に、
島岡健太監督のコメントが掲載されました!

島岡監督

掲載通り、口蹄疫でキャンプ中止になり二年間は来ていただけなかったのですが、またこうして来ていただけて何よりでした!

通算では10回くらいは来ていただいてます。

その中には学生時代からプロへ、
そしてまた指導者として来られる方もおり、
御縁を感じます!(^^)!

今後のご活躍応援しております!

お疲れさまでした!

カテゴリー:最新情報 | コメント(0)

ヒッチハイクのわけ

2012年2月25日 1:39 PM

真意がわかりました!

関西大学サッカー部さんの大震災の被災地支援のプロジェクト!

http://ku-fc.com/katsudoyumekan.html

ぜひご覧ください!

カテゴリー:最新情報 | コメント(0)

またまたヒッチハイカー来る!

2012年2月25日 12:57 PM

ただ今西都キャンプ中の関西大学サッカー部。

キャンプ5日目にして三人遅れて合流。

しかもまたもやヒッチハイクで大阪からやってきたとのこと。

関西大学サッカー部

関西大学サッカー部

 

 

 

 

 

 

 

大阪から4日かけて到着したそうです。

昨日には宮崎入りしていたそうなんですが、
雨も降っており、夜だったので一夜をマンガ喫茶で過ごしてから
高屋温泉を目指してきた模様。

最後に乗せてきて下さった女性は御丁寧にも、
彼らを練習場の清水台公園にまでも乗せていってくださいました。

その女性はたまたま西都市で仕事に来ることの多い方で、
土地勘もあり、スムーズに彼らを送り届けてくださったようです。

…しかし、到着したての彼らのうれしそうな顔といったら…(*^_^*)

道中の御苦労をお察しします。

何より怪我や病気などなく無事での到着が一番!

道中乗せてくださった皆様に感謝!

…ところで、毎年やるんでしょうか?ヒッチハイク…。

もはや伝統???

そのあたり詳しくまた聞いてみます(^◇^)

カテゴリー:最新情報 | コメント(0)

懐かしいお顔がありました!

2012年2月19日 8:48 PM

キャンプシーズン真っただ中の宮崎。

うちにはザスパ草津さんの後に三日間だけですが、

やはりJ2のカターレ富山さんが滞在されました。

はじめてこられるクラブチームさんということで、

ドキドキでお迎えしましたが、中には懐かしいお顔も。

…学生時代に来たことのある選手が数名いらっしゃいました!

「懐かしいですね~!」と言葉を交わし、他の選手に館内を案内したりしてました(*^_^*)

Jリーグは開幕間近!

また応援する楽しみが増えました!

サイン

 

カテゴリー:最新情報 | コメント(0)

お疲れさまでした!

2012年2月17日 12:05 PM

昨日でキャンプ終了のザスパ草津のみなさん。

選手は昨日の夕方の便でお帰りになりました。

そしてクラブのトラックは選手が帰った後、夜遅くに出発。

トラック

群馬へと旅立って行きました。

トラック
またお会いできる日を楽しみにしてます!

お疲れさまでした。

開幕まであとわずか。

ご活躍をスタッフ一同、西都市民一同、
心よりお祈り申し上げます!(^^)!

カテゴリー:最新情報 | コメント(4)

恒例イタリアンデー

2012年2月14日 8:59 PM

今日はバレンタインデー。

キャンプ恒例イタリアンデーです。

ピザまずはピザの生地をこねこね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラタン&ラザニアグラタン&ラザニアなど、オーブン焼きものシリーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

豚ロースト
スポンサーさんからの差し入れの「もちぶた」ロースト。

 

 

 

 

 

 

 

ローストビーフローストビーフに温野菜。

パスタやピザは一瞬でなくなり撮影できませんでした…。

もちろんシェフはこれも毎年恒例、宮崎市の「アクアミネラレ」の関谷勝シェフ!(^^)!

今年もありがとうございました!そしてお疲れさまでした!

選手の皆様もまた頑張って明日からの練習に励んでくださいね!(^^)!

 

…そして締めはもちろんバレンタインデーといえば…
ガトーショコラ

ガトーショコラ!(^^)!

ティラミスもあったのですがこちらも一瞬(+o+)

ハッピーバレンタインデーでした!?

 

カテゴリー:最新情報 | コメント(4)

キッズサッカー教室開催

2012年2月11日 8:07 PM

サッカー2

サッカー4

今日はいいお天気で暖かく、絶好のキャンプ日和でした!

清水台総合公園では、地元のサッカー少年らを対象にした、

「キッズサッカー教室」が行われました!

たくさんの子供たちの笑顔が見られました!選手のみなさんお疲れさまでした!そしてありがとうございました!

サッカー教室 サッカー4

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 
 
サッカー3

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

カテゴリー:最新情報 | コメント(0)

西都市サッカー協会プレゼンツ

2012年2月9日 9:36 PM

本日は西都市のサッカー協会さんが美味しい西都のお肉を差し入れ!

毎年恒例バーベキュー大会となりました!

寒い寒い夜でしたが熱々のお肉をたくさん食べて、

体はほっかほっか(*^_^*)バーベキュー

サイドメニューも好評でした!

そして気になるのが毎年おにぎり記録コンテスト?

これまでの記録は現在某GKコーチの記録でしたが、

今年はそれを上回る12個がでました!

…おにぎり12個って、すごすぎです!!!

 

この記録は当分破られないんじゃないでしょうか?

美味しい宮崎のお肉や野菜を食べた選手のみなさん、また明日から頑張ってくださいね~(*^_^*)バーベキュー

カテゴリー:最新情報 | コメント(4)

キャンプならではの隠れメニューがあります。

2012年2月8日 7:40 PM

フェジョン

 

この時期にしか作らないメニューがあります。

それは「フェジョン」。

ブラジルの豆料理です。

ブラジル人サッカー選手のために作る料理です。

ブラジル人にとって「フェジョン」はソウルフードで、

日本人にとっての味噌汁的ポジションらしいです。

この豆を一晩水に漬けて煮て、いためたベーコンや玉ねぎと合わせて煮ます。

味付けは強めの塩味。ご飯にかけたりして食べてます。

 

 

 

フェジョン

 

 

 

 

 

そしてブラジル人選手のお気に入りはコンデンスミルク。

フルーツなどにかけてるようです。

 

…ちなみに「フェジョン」の評判は上々!

ブラジル人選手いわく、「ブラジルといっしょ!おいしいよ!」(*^_^*)

頂いたレシピのおかげですね~。

ということでせっせと毎日煮込んでます(^◇^)

そんな私は本物は食べたことないんですがね(+o+)宮崎、ブラジル料理屋ってあるのかなあ…???

カテゴリー:最新情報 | コメント(2)

宮崎県&西都市からの贈り物

2012年2月6日 7:41 PM

宮崎県でキャンプを行うプロチームにはまず、宮崎牛の贈呈があります!

そして市町村からも市町村からも贈り物があります。

ここ西都市では完熟金柑「たまたまエクセレント」。

早速夕食で登場です!

宮崎牛ステーキ

 

 

 

 

 

 

 

たまたま しっかりパワーの源になること間違いなしですね(*^_^*)

カテゴリー:最新情報 | コメント(0)


  • カテゴリー

  •  

    2012年2月
    « 1月   3月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    26272829  
  • 最近の記事

  • 最近のコメント

  • 月間アーカイブ

  • * RSS FEED