最新情報&イベント情報/高屋温泉

2011年10月

塩竃神社祭り

2011年10月22日 7:53 PM

ここ西都市は、地区ごとにこまごまと神社があり、
秋には神社の祭りが各地区で行われます。

そのお祭りでは神楽が舞われることも多く、
神官さんたちはこのシーズン大忙しのようです。

高屋温泉の地区にも小さな神社があります。
その名も「塩竃神社」。
竹やぶの中に、ひっそりとたたずむ神社。

こちらで地区のみなさん、約10名が集まって、
祭祀があり、御膳を食べたのち、神楽が舞われます。

kagura

 

kagura2

最後に、決めポーズを特別にしていただきました。

なかなかの迫力で、子供らは面がちょっぴり怖かったりも…。

西都原の古墳祭りや都於郡城址祭りなどで、
一般の人も神楽を見ることもできます。

西都に来られたら、神楽見物もいいですよ~。

カテゴリー:最新情報 | コメント(2)

宮崎ケーブルテレビ、ディスカバミヤザキ本日放送

2011年10月15日 10:22 AM

先日、取材に来られた宮崎ケーブルテレビの番組「ディスカバミヤザキ」、
本日21:45からの放送です。

ケーブルテレビのご覧になられる方はぜひ見てくださいね~。

宮崎ケーブルテレビでは、この放送後も約30回ほど番組を再放送されるそうなので、
見逃してもまだまだご覧になれるチャンスはありますよ~。

残念ながら、ここ西都市ではみられませんが…(+o+)

とても楽しい取材でしたので、その雰囲気が皆様に伝わりますように!高屋温泉

カテゴリー:最新情報 | コメント(4)

ホームページ、リニューアルしました!

2011年10月14日 6:13 PM

高屋温泉 露天風呂このたび、高屋温泉HPリニューアルしました!

今後ともよろしくお願いいたします。

ブログもこちらにお引っ越し。

以前のブログはこちらまで。

ちょっと田舎の、温泉旅館女将のひとりごと

カテゴリー:最新情報 | コメント(2)


  • カテゴリー

  •  

    2011年10月
        11月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • 最近の記事

  • 最近のコメント

  • 月間アーカイブ

  • * RSS FEED